アートとともにひと、もの、風土の新しいかたちをさぐる

アネモメトリ -風の手帖-

お知らせ 編集部からの交流会情報からその他

TOP >> お知らせ >> 
このページをシェア Twitter facebook

新しく始まる学生生活をワークショップで語り合おう!

info_7

入学説明会では、ご参加いただいたみなさんと語り合うワークショップを開催します。
ミニ講義、学習の進め方と座学が続きますが、ワークショップはみなさんが主人公。
これからの抱負や不安を語り合い、新しく始まる学生生活を共に支えあう仲間と出会っていただきたいと考え、実施することとしました。
「知らない人と話せるかしら?」
そんな不安は、大丈夫!ご安心ください。誰もが緊張することなく参加できるプログラムをご用意しました。
ワークショップの方式は「ワールドカフェ」というものです。ワールド・カフェは、リラックスした雰囲気の中、少人数に分けたテーブルで自由な対話を行い、ときどき他のテーブルのメンバーとシャッフルして対話を続けながら、参加する全員の意見や知識を集めることのできる会議手法の一つです。Juanita Brown(アニータ・ブラウン)とDavid Isaacs(デイビッド・アイザックス)によって、1995年に開発・提唱されました。
通信教育は孤独な学習といえますが、仲間を得た方はそれが支えとなって効果的に学習が進んでいることが、一期生の活動からもわかっています。
入学式のスタートに、ガイダンスとワークショップに是非ご参加くださいませ。
楽しく有意義なひとときをご一緒しましょう!

対象:京都造形芸術大学芸術教養学科生(新入生以外も歓迎)

京都会場
日時:4月13日(日)15:00−16:00

東京会場
日時:4月20日(日)12:30−13:30