アートとともにひと、もの、風土の新しいかたちをさぐる

アネモメトリ -風の手帖-

アネモメトリについて

このwebマガジン『アネモメトリ』は 京都芸術大学通信教育課程の 教材として制作されています。 その内容は、全国各地で芸術を学ぶ ひとりひとりの参考になるよう、 いま芽吹いている新しい芸術活動や それを担う人々の消息を伝えるものです。

『アネモメトリ』とは「風を測る術」のことです。 ささやかだけれど、たしかに吹く風をとらまえ、届ける。 ひとに出会い、ものやことにふれ、時間の推積や流れを想う。 生活する場や空間の広がりを体感する。ものごとの成り立ちを見きわめ、 ゆるやかな共同体の静かなエネルギーを受け取る。 何かは確実に変わってきています。 『アネモメトリ』はそれをすくいとり、伝えていくための雑誌です。 新しい風の来しかたを辿り、これから赴こうとする空の道筋を描くために。 ひと・もの・風土の新しいかたちをじっくりと探ります。

発行者 〒606-8271 京都市左京区北白川瓜生山2-116 京都芸術大学通信教育部(代表 上田篤) 編集 アネモメトリ編集委員会 (アネモメトリに関するご連絡・お問い合わせは下記のリンクからお願いします。) アネモメトリに関するご質問・お問合せ → 京都芸術大学 通信教育部 芸術教養学科のご紹介 → 京都芸術大学 通信教育部 芸術教養学科 air-U ウェブサイト