アートとともにひと、もの、風土の新しいかたちをさぐる

アネモメトリ -風の手帖-

お知らせ 編集部からの交流会情報からその他

TOP >> お知らせ >> 
このページをシェア Twitter facebook

金星夜会☆第42夜

info_3

大阪藝術学舎では、毎月第2金曜日の夜に「金星夜会」を開催しています。大阪を中心に関西で活躍されている多彩なゲストを毎回お招きし、ショートレクチャーを行います。ドリンクとおつまみを片手に、気軽に話をしながら交流を深めることができるアットホームな夜会です。
9月のゲストは舞台美術家で京都造形芸術大学教授の関本徹生さん。空気、音、臭い等々、この世に存在する全てのモノを、形成している多種の「原子」。モノは見えても「原子」は見えない。はたまた霊性、概念など科学的にも数字にもできない「幻視」もこの世を構成する一部。世の中、目に見えるモノより、目に見えないモノの方が多い。見えないモノをなぜ人は信じるのか? 原子から幻視のお話までを関本節全開で切り込む一夜。
夜長の始まり、9月の第2金曜日は大阪サテライトキャンパスへ。仕事帰りに、同僚やご友人、ご家族などをお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

日時:2015年9月11日(金)18:30ー20:00
会場:大阪サテライトキャンパス(大阪富国生命ビル5階)
会費:1000円(ドリンク付き)申込不要です。直接会場にお越しください。